2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EvernoteのToDo管理機能

「なんでもキャプチャ」「画像中の文字も検索」などが話題になっているEvernoteの中では地味な存在だが、そこに全てを集約したい人にとっては「こんな地味さこそが心地よい!」と思えるだろう。使い方はものすごく簡単、メモを作る時に右クリックし"To-Do"→"I…

Firefox 3の「ホーム」ボタンが邪魔なとき

Firefox 3(Beta)を使い始めるとFirefox 2に戻れなくなるくらい快適なのだが、一点だけどうしても違和感の残る部位があった。ブックマークツールバーを出していると、左端に「ホーム」のボタンが出てしまうのだ。右クリックしても「削除(D)」のようなメニュー…

MySpaceアプリケーションを作ろう

昨日、IDEA*IDEAの田口元氏が主催する「MySpace勉強会」に参加してきた。Web APIに興味を持つ開発者が10人程度で、それらに対し米国MySpace本社から来たBrian、Frank、Joshらがプレゼンしながら実際のコードを見せていくというスタイル。意外だったのは、参…

Firefox 3の何が良いか

オフライン機能だスマートブックマークだ、といろいろ言われているが、使ってみてすぐわかる嬉しい違いは「IMEがオンになっていてもスペースバーでスクロールできる」ことだ。Firefox 2ではそうはいかず、スクロールさせるためにわざわざIMEをオフにする操作…